FC2ブログ

キノコ



どん兵衛農園に野菜の土が入り 次の段階に入った

ティッシュから外して植えたかったが 下手に破くと根が切れてしまうため ティッシュごと埋めた

爪楊枝で根がティッシュから抜ける様 土の上からグサグサと突き刺した

ほとんど大きくなってはいないが 双葉から本葉が出てきた株もある

雨が降るので閉め切った部屋の中で窓際に置いているのだが ふと見ると何やらキノコがでている

成長が早く2日ほどでしぼんで枯れる

その分 サイクルが早く あっという間に次の世代が出てきた

DSC02585.jpg

キノコ図鑑を見るが 名前は判定できなかった

そしてまた 次の世代

DSC02596.jpg


このまま どん兵衛農園はキノコ栽培に移行するのか?


じっと見ていると この雨の中 体中にカビが生えてきそうな気がしてきた


嫌な予感がするが どん兵衛農園 まだまだ ポイは出来ない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どん兵衛農場

この「野菜の土」怪しすぎ!
負けてはいけません!
唐辛子の生命力に賭けましょう。

ところで、ご自宅の方も心配ですね。
数十年に一度どころか、数年に一度じゃないですか。
これも地球温暖化の影響なんでしょうか?
ご無事であることをお祈り申し上げます。

あっきょさん

お心遣いありがとうございます。
実家、両親とも無事でした。友人は車が泥水に浸かり動かせないとか。
自宅は無人で状況は分かりませんが、近所の方から連絡は無いので、無事なのだと判断しています。
災害は何時自分に降りかかるか分かりませんね。
プロフィール

debira

Author:debira
定年という言葉に反応し始めた技術系のサラリーマンです。
最近ちょっと記憶が..という事が多くなって来ました。
自分への備忘録を兼ねて日々の生活で行ったこと、感じたことをメモしていきます。
趣味の一つである狩猟・射撃に関しては刺激の強い内容となることがあります。
2017年5月からまさかの高知へ転勤。おそらく最後の転勤生活を楽しみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR