FC2ブログ

鮎のチョンがけ仕掛け作り



先日の射撃月例会の時にM師匠(釣りの)から頂いた仕掛けづくりセット

これを使って 仕掛けを作ってみた

ハリスは5号

このしかけは4本バリなので紙に十字を引き 目安を作る

5号のハリスを25cmに切ったら端を団子に結び抜け防止を作ったら 

ゴム管で借り固定した4本バリの中心線に通し

DSC02820.jpg


接着剤で借り固定

固定のため糸を巻いて

ゴム管と共に接着

取り敢えず5つ作り

DSC02823.jpg


明日(日曜)はどうするのかショートメールを送ると

すぐさま 7時に集合の連絡が来た

取り敢えず1流しすると


でも今日も雨降ったし 仕事で徳島行った時 吉野川は増水して濁ってましたけど...


鏡川上流も増水してますよ  きっと


いや 間違いなく



土左衛門にないように   頑張ります




ちなみに欲しかった 友バッグ yahooのオークションで競り負けてしまった

送料考えたら 正規新品を買ってもそんなに差はなさそうだ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

釣具は割高

そうなんですよ、オークションだと釣具は「おいしい!」て
物はあんまりないんですよね。
釣具屋さんで買った方がいいことも多いです。
ところで「かつら釣具」ってまだありますか?
売り子さんは、みんなキレイなオネーさんでした。
四半世紀も前の話です。

あっきょさん

かつら釣り具 有りますよ。仁淀大橋東詰めですね。 
今はおねーさんは居なくておじさんがいらっしゃいます。

最近は釣具屋さんでも餌を扱っていない所もあり、釣具店はどんどん少なくなっていくのでしょうね。


Re: あっきょさん

> かつら釣り具 有りますよ。仁淀大橋東詰めですね。 
> 今はおねーさんは居なくておじさんがいらっしゃいます。
>
> 最近は釣具屋さんでも餌を扱っていない所もあり、釣具店はどんどん少なくなっていくのでしょうね。

訂正します
自分が思い込んでいたのは「えびす釣り具」でした
調べると桂釣り具は2012年に閉じたようです
プロフィール

debira

Author:debira
定年という言葉に反応し始めた技術系のサラリーマンです。
最近ちょっと記憶が..という事が多くなって来ました。
自分への備忘録を兼ねて日々の生活で行ったこと、感じたことをメモしていきます。
趣味の一つである狩猟・射撃に関しては刺激の強い内容となることがあります。
2017年5月からまさかの高知へ転勤。おそらく最後の転勤生活を楽しみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR