FC2ブログ

運転が嫌い




週後半の行動軌跡だ

14時高知を出発し 17時から徳島 阿南市で作業  24時少し前にホテル着

翌日 9時に阿南市の現場で追加作業について打ち合わせ 高松市内の事務所で事務作業後 15時から18時まで会議 19時から坂出市で作業 23時30分終了 宇和島市へ 途中松山市の事務所に寄り 宇和島のホテルに午前3時着

8時半に宇和島市の現場着 18時作業終了 高知に着いたのは21時半

ほぼ四国を1周した

昼はコンビニで弁当で夜はコンビニでビールに唐揚げやギョーザのツマミ 調子に乗ってカップラーメン



運転中は基本トイレ休憩のみだ

車中には非常食を常備しているので食べながら運転  常に補充しているので非常食とは言わないのかもしれないが...

非常食はナッツ類や日持ちする乾パンやクラッカーにスルメ

当然 運転しながらでは食べた気にならないので トイレ休憩と称してSAでうどんかラーメンをチャージする事となる

最近は 不規則な生活で運転中 急激な眠気に襲われることが多くなってきた

少し眠気を感じ いかん シャキッとしなければと気を引き締めても1分も経たないうちに運転をしている夢を見る始末

3月に車が新しくなったため 安全機能が充実した

車線を逸脱し等になると警報が鳴る 

途端に我に返り 居眠りをしていたことに気付く

とても危険な状態だ

すぐに運転を止めて休憩すべきであることは重々承知

しかし約束の時間に遅れることは出来ない 

この葛藤がとてもストレスになる

こんな状態になれば 次のパーキングかSAに入ろうと思うのだが 気が付けば通り過ぎていることが多い


最近の居眠り予防策が カフェインを多く含んだ エナジードリンク(レッドブ〇みたいなもの)とスルメだ

コーヒーよりもカフェインの量は多いみたいで 頑張れ眠るなという意思が眠気に勝つ感じがする

そして硬いススメを噛むことが脳を刺激する様でかろうじて意識を保っている

それでもダメな時はダメで噛みかけのスルメを唾液一杯で落としていたり

飲みかけのドリンクをひっくり返していたりで 車内が変な臭いになっている

荷物は結構奇麗に積んではいるが 匂いが...

独特な薬品臭ささの中に生臭いイカの匂い  新車の香りが僅か半年で生臭くなってしまった

車のドアを開ける度に憂鬱になり 運転中いつの間にか臭いを感じなくなったら自分自身がイカ臭くなったと言う事だ

高カロリーな飲み物と 食べ続けるお菓子のために いつの間にか腹は出て 顎が無くなり


俺はこの車が嫌いだ


いや 運転するのが嫌いなんだと 車内で叫びながら運転している


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MeToo

お疲れ様でした。
私も同感、運転がイヤになりますよね。
安全運転はもちろんですが、ネズミ捕りにも気を付けて下さい!

ところで眠気覚まし・・・私は舌が痺れるほどのハッカのガムを噛んでました。
それでも「気が付いたら事務所に戻ってた」「どうやって戻って来たのか覚えていない」なんてことは日常茶飯事。
25年も昔の話ではありますが、私の仕事車には、もう既に自動運転機能が備わっていたとしか考えられません。

それに、すごい技術も身に付けました。
運転しながらモスバーガーやマックの汁だくハンバーガーを、服やネクタイを汚さずに食べることが出来るのです。
もちろんミッション車で。
スゴイでしょ!

あっきょさん

> お疲れ様でした。
> 私も同感、運転がイヤになりますよね。
> 安全運転はもちろんですが、ネズミ捕りにも気を付けて下さい!
>
> ところで眠気覚まし・・・私は舌が痺れるほどのハッカのガムを噛んでました。
> それでも「気が付いたら事務所に戻ってた」「どうやって戻って来たのか覚えていない」なんてことは日常茶飯事。
> 25年も昔の話ではありますが、私の仕事車には、もう既に自動運転機能が備わっていたとしか考えられません。
>
> それに、すごい技術も身に付けました。
> 運転しながらモスバーガーやマックの汁だくハンバーガーを、服やネクタイを汚さずに食べることが出来るのです。
> もちろんミッション車で。
> スゴイでしょ!
そう言えばあっきょさんは高速がまだ南国までしか来ていなかった頃から地獄の行程をこなされていましたね。
自分の場合黒い粒を多量に口に入れてヒーハー言っていても涎一杯で白目剥いているみたいです。
これでもゴールド貰いましたから不思議なもんです。今は本当に車の安全技術に助けられています。
私思うにあっきょさんはもう一人別の人格が隠れているのだと。

新人の大阪時代 モスのライスバーガーの汁が垂れてネクタイとシャツをダメにしました。以来未だに技を体得できていません。
一子相伝でなければ是非 ご教授ください。

プロフィール

debira

Author:debira
定年という言葉に反応し始めた技術系のサラリーマンです。
最近ちょっと記憶が..という事が多くなって来ました。
自分への備忘録を兼ねて日々の生活で行ったこと、感じたことをメモしていきます。
趣味の一つである狩猟・射撃に関しては刺激の強い内容となることがあります。
2017年5月からまさかの高知へ転勤。おそらく最後の転勤生活を楽しみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR