FC2ブログ

月例会で



10月の月例会

いつもの様にフィールドで参加

今回はアンコを入れた自動銃を試してみた

猟期も近いし 早くこの銃に慣れる必要もあるし

一応 上下2連も用意して


スキートからスタート

銃床が長いのでどうしても頬付けが甘くなってしまうのと 軽いので体の回転を意識しないと手撃ちになってしまいそう

グリップに関しては自分の手に合わせて作ったアンコなので全く違和感無しで握ることが出来る

スキートに関しては 2ラウンド共15枚の在り来たりなスコアー

10mトラップ 5mWトラップは公表するに忍びない


結果は 勿論 最下位でございます

でも 今回は 少し期待も有りました

参加人数が トラップ フィールド合わせて11人

最後のあみだくじの確率が高いこと

おまけに今回の賞品は 松翁の濁り酒新酒


残り物には福が有ると信じて 最後に残った場所に名前を記入した

結果

頂きました

DSC02925.jpg

余りくじ運の良くない人なのですが 今回は何か予感が有りましたね

一般的に高知の酒は辛口の酒が多い(製品によるが 自分が買うのは酸度1.5前後 日本酒度3-5くらいが多い)が 濁り酒は甘くてアルコールド数は19度と高く ちょっと危険


次の帰省時に仲間で飲む時に使おうと思っている
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信じる者は救われる

私は「絶対(欲しい景品が)当たる!」と思ってクジを引いています。
クジ運強いのはそのせいかしら(笑)!?

グリップ

アウトランダーのあのオリジナルグリップを「どうやって付けるのかなぁ?」と思っていたのです。
なるほど!なかなかカッコイイですね。
この迷彩柄のテープらしきモノは何なのでしょう。
コッソリと教えて下さい。

じゃんさん

きっと特技 いや特殊能力かも知れません。
近い将来Xmenに出演しているような気がします。

あっきょさん

CAMO FORMと言う製品で、わずかな伸縮性と粘着性が有り巻くだけで固定できます。
https://www.youtube.com/watch?v=KRDwEC6M8hY
Cabela'sで買ったので探してみましたが検索しきれませんでした。
洗濯していると粘着性も伸縮性も無くなりますが、それなりの味が出ます。
銃床に巻くと発砲の衝撃で頬に擦過傷が出来ます。
プロフィール

debira

Author:debira
定年という言葉に反応し始めた技術系のサラリーマンです。
最近ちょっと記憶が..という事が多くなって来ました。
自分への備忘録を兼ねて日々の生活で行ったこと、感じたことをメモしていきます。
趣味の一つである狩猟・射撃に関しては刺激の強い内容となることがあります。
2017年5月からまさかの高知へ転勤。おそらく最後の転勤生活を楽しみたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR